痩せるとどんないいことがある?

こんにちは!

 

ムーです!

 

今日は

 

『痩せると

どんないいことがあるか』

 

について共有したいと思います!

 

『ダイエットしたい!』

 

 とは思いつつ、

 

 『どうせ見ため大して

変わらないだろうな。』

 

『ダイエットしても

自分が辛いだけ、、。』

 

 とモチベーションが下がっている人に

 ダイエットすることのメリット

 紹介します!

 

そもそも

太っている人と痩せている人、

第一印象が良いのは

 

『痩せている人』

 

ですよね。

 

ヘアスタイルが整っている

 

 清潔感がある服装をしている人が

 

 『中身もしっかりしている』

 

という印象を与えるのと同じように

 

体型がきれいでしっかりしている人

 

『自己管理もしっかりしている』

 

という印象を与えます。

 

f:id:sa24yu24so07:20200705140807p:plain



 

初対面の印象は

強く残り

長く続く傾向があり、

とても大切!

 

印象が良ければよいほど

声をかけやすい雰囲気も感じられ

他者とのコミュニケーションを増やす

きっかけにもなります!

 

首都圏在住20~30代の会社員男性

600人対象のアンケート結果では

 

8割近い77%の男性が女性のアリナシを

第一印象で判断すると回答。

 

そして判断するときに注目する部分は

 

1位 顔 82.8%
2位 体型 75.2%
3位 ファッション 58.8%
4位 髪型 51.7%
5位 当てはまるものはない 10.5%
6位 その他 4.3%

 

という結果。

 

やはり1位は顔・・・。

 

美人は得ですね!!!

 

でも

体型、ファッション、髪型は

努力で変われます〇

 

痩せてオシャレして

かわいくメイクして

第一印象完璧になれるかも?

 

 

f:id:sa24yu24so07:20200705140958p:plain

 

 

ということで

『痩せることのメリット』

を紹介します!

 

 

①かわいくなる

 

1番のメリットですよね!!

 

ダイエットをすると

脂肪が落ちて体型がすらっとします!

 

お腹周り、脚、腕などが

きれいに見えるだけでなく、

顔がすっきりし

目鼻立ちがくっきりときれいに見えます!

 

自然と前よりも

かわいい自分に変われちゃいます〇

 

また健康的な生活を送ることによって

にきびが治ったり肌の調子が良くなる

こともあります〇

 

②オシャレを楽しめる!

『足の太さが気になって

ミニスカートやスキニーがはけない』

『本当はノースリーブが

着たいのに・・・。』

 

と太っている時期は

足を隠すためにワイドパンツを履いて

体型を隠したりしがち、、。

 

ダイエットをして痩せることで

 

自分に自信がつくと

 

好きな服を着れるだけでなく

 

メイクやヘアスタイルにも

 

新しいものにチャレンジしたりと

 

オシャレが思いっきり楽しめます!

 

露出が多いこの夏に

オシャレが思いっきり楽しめたら

最高ですよね〇

 

③周りからの視線が変わる

 

見た目が明らかに変わる

ダイエットに成功すると

『周りからの視線が変わった!』

と実感する人が多いのだそう。

 

『かわいくなったね!』

女の子にとって最高のほめ言葉。

 

ダイエット成功者の中には

『ダイエットしたら彼氏ができた!』

『好きな人にかわいくなったと

言ってもらえた』

など恋愛面でうまくいったひとも!

 

かわいくなった分、自分に自信がつき

魅力がさらに増すことは

間違いなしです〇

 

④性格が明るくなる

太っているときは

『私なんてデブだし・・・。』

と自分に自信がなかった人も、

 

オシャレを楽しんだり

周りに

『かわいい!』

といってもらえることで

自信がつき、

自分が好きになれます!

 

見た目が変化しただけでなく

『こんなに私は頑張った!』

という達成感も自信に

 

ダイエットが

自分にとっての成功体験に

なります!

 

ダイエットをすることで

見た目だけでなく

性格も変わることもあるんですね。

 

 

f:id:sa24yu24so07:20200705140155p:plain

 

『なかなか体重が減らない!』

『ダイエット辛い、、。』

という人も

 

オシャレでかわいい

自信に満ちあふれた

自分を想像しましょう!!

 

前よりも

かわいくなって

自信を持った自分って

本当に魅力的。

 

ダイエットのモチベも

アップするはずです!

 

頑張れば

努力は実ります!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!