今まで気づかなった!!こんな簡単に痩せ体質に!?

こんにちは!!

 

ムーです!!

 

ダイエットというと・・・

 

✅食事制限

✅筋トレ

有酸素運動

 

が基本になってきますよね!

 

どれもダイエットには非常に効果的〇

 

しかし

痩せやすい体質になるためには

このほかにもあることが大事になります!!

 

それは何かというと・・・

 

『姿勢を改善すること』

 

です!!

 

姿勢がきれいな人って

身体がすらっとしている人が

多いですよね。

 

モデルさんだったり

バレリーナだったり・・・。

 

美しすぎて

あこがれちゃいますよね!

 

ためしに

お腹に力を入れて

姿勢をピッと伸ばして

立ってみてください。

 

f:id:sa24yu24so07:20200706113824p:plain

 

なんだか疲れますよね。

 

これは

腹筋や背筋が使われている証拠です〇

 

正しい姿勢は

腹筋や背筋を使い

肺が酸素を大きく取り込むことで

 

代謝がUPする!

 

〇脂肪燃焼が促進される

 

といったメリットがあります!

 

実際に韓国の人気歌手である

ナム・ヤング・ジョーは

一年間で20㎏の減量に成功〇

 

食事管理と運動はもちろんですが

『姿勢を改善すること』

一番のポイントになったと

 彼女は言っています!!

 

◆姿勢が悪いと

太りやすい理由◆

 

f:id:sa24yu24so07:20200707234951p:plain

 

骨盤がゆがみ、筋肉が凝り固まり、

血行不良やリンパの流れも悪くなる。

 

血液やリンパの流れが

スムーズにいかないと

冷えやすい身体になり

代謝機能が低下する。

 

それだけでなく・・・

 

体内に老廃物をため込みやすい体質になり

 

便秘やむくみを感じやすくなったり

 

脂肪を蓄積しやすくなる。

 

姿勢は改善することができ

結果として代謝がUPし

効率よく痩せることにつながります〇

 

姿勢の改善のメリットは

それだけではありません!!

 

〇姿勢の改善は

明るい表情にもつながる!?

 

f:id:sa24yu24so07:20200707234717p:plain
 

姿勢が良くなると

背筋が伸び、肩が下がって首が伸びる

 

→あごが引けて

 自然と口角が上がる

 

表情が明るくなります!!

 

姿勢によって

表情まで良くなるなんて

改善するしかありません〇

 

【姿勢改善オススメ解決法】

 

〇肩甲骨ストレッチ

 

f:id:sa24yu24so07:20200707235246p:plain

 

猫背の解消に効果的〇

 

ポイントは

肩甲骨をくっつけることを意識!!

 

これなら

オンライン授業を受けながらでも

できちゃいます〇

 

〇全身のバランスを整えるストレッチ

 

f:id:sa24yu24so07:20200708000110p:plain

肩、背中、股関節、骨盤を

同時にストレッチ。

 

全身の筋肉のバランスを整え、

美姿勢に〇

 

そして何よりも

 

日常生活の中で

猫背にならないように

気を付けること

 

です!!

 

姿勢を改善して

 

スラっとしたきれいな体

 

目指しましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!