私はだれ?

 

めまして!ムーです!

 

今回はわたくしムーの自己紹介をしていきたいと思います!

 

3つの項目から紹介しますー!!

 

・幼少期
・青春期
・覚醒期

 

・幼少期

 

幼少期は一言で言うとごく普通の元気いっぱいの女の子でした。

 

とにかくいつもゲラゲラ笑っている子でした。

 

だけどそんな元気いっぱいの私にも小さいころからずっと悩んでいることがあって・・・

それは人に比べて‛顔がデカい’んですよね。

 

体重はそこまで重くないのに顔だけデブ!!!

 

f:id:sa24yu24so07:20200624181906p:plain



性格的にいじられるキャラだったので、オマエ顔丸くね?といじってくる男子。

 

その場では‛オマエうるさいなー!デリカシーなさすぎだから!!‘と明るく振舞うものの、内心ではだいぶ傷つきました。

 

悪気ない相手の一言でグサッとくることありますよね、、。でもそれって本音。

 

気にしないようにはしていたものの、家でも母や弟に‛顔デカい‘とドストレートに言われ、私ってそんなに顔デカいんだ、、。と自分の顔が嫌いになりました。

 


・青春期

 

青春期(中学生~高校生)

 

さすがに中学生や高校生となると、女の子の顔や体型のことはいじってはいけないと男子も分かってくるので私の顔をいじってくる人はいなくなりました。

 

中学ではテニス部に入って、真夏の太陽のおかげで毎日汗びっしょり。顔は真っ黒。サッカー部や野球部並みの真っ黒さでした。

 

中学生の私は、目立ちたがり屋学級委員やら部長やら自分のやりたいことは何でもやりました。

 

相変わらず元気いっぱいなのは、小さいころから変わらず。

 

おかげで友達には恵まれてます。

 

高校は女子校だったのですが、とにかく毎日大はしゃぎでいつもキャキャー恋バナで盛り上がった覚えがあります。

 

‛隣の男子校の〇〇くんってめっちゃかっこよくない??‘

 

‛ねえ!聞いて!今日朝の電車で国宝級のイケメンいたんだけどー!!‘

 

高校の修学旅行での熱いバナは何よりの思い出です。

 

女子校最高です。

 

 

f:id:sa24yu24so07:20200624192945p:plain

 

・覚醒期

 

高校卒業後は、地元の群馬を離れ、東京の大学に進学しました。

 

先ほどの女子校時代のエピソードから、高校時代をめちゃめちゃ楽しんだように思えるわたしですが、同時に勉強面ではめちゃめちゃ苦労しました。

 

高校3年間ずっとガリ大学は第一志望には合格できなかったものの、ある程度満足のいく大学に進学しました。

 

18年間群馬で育った田舎っ子の私がいきなり東京に進出。

期待でワクワクでした。

 

しかし上京した私は、とにかく衝撃の連続。

 

東京の子ってなんでこんなにかわいいわけ??まずスタイルよすぎだし、美白すぎるでしょ。しかも顔もちっさい!!!

 

‛私メイクなんてしたことないし、アイラインってなんだよ!!‘

 

‛あー、私もあの子みたいにかわいくなりたいー!!小顔でスタイル抜群になりたいー!!!‘

 

そう思い、ダイエットを決意。しかし挫折の連続です。続けるって本当に難しいですよね。

 

だって辛いですもん。

 

甘い物大好きだし、飲み会はあるし、友達とのランチ楽しみたいし、、。筋トレとか男子がやるもんでしょ。ランニング辛すぎ!!

 

何より私は男女共用の寮生活なので、男子に合わせて唐揚げカレー豚骨ラーメン、チキン南蛮とか夕飯で出てくるんですよね。

 

目の前においしそうなものあるのに我慢できません。

 

これじゃ痩せれない、、。

 

コロナの自粛期間でさらに太ったことにさすがに焦り、ダイエット定番の食事制限、筋トレ、お家ダンスで本気のダイエットを始めました。

 

筋トレやストレッチ、ダンスの動画をあげているYoutuberの大ファンになり、毎日続けるうちに徐々に体に変化が!!

 

 

f:id:sa24yu24so07:20200624182109p:plain

 

 

 

何よりも私のモチベをアップしてくれたのが、同じ寮に住む友達と一緒に

楽しくダイエットに取り組めたことです。

 

毎日3、4人で並んで悲鳴をあげながらダンスして、筋トレして汗だくになって、みんなでそのままお風呂に直行です!

 

楽しく取り組めたうえに、きちんと習慣化できたため、確実に私の体に変化がではじめました!

 

筋トレのおかげで目でみて分かるほど、お腹のお肉は引っ込んだし、腹筋にちゃっかり線が!!あんなにポヨポヨだったのに!これにはびっくり!

 

露出が多くなる夏。以前は見た目を気にして着ずらかったノースリーブミニスカートも、今では着こなすのが楽しくて。

 

痩せたらおしゃれももっと楽しくなって、何より自分に自信が!!

 

ダイエットって辛いけど、やっぱり継続することで成果が出るものだから、辛さを楽しさに変えなきゃですよね。

 

多くのダイエットの専門家や本の中で、ダイエットは継続的に行うことが大切!過度な食事制限はリバウンドの原因になるからダメ!!

 

大切なのは自分に合ったダイエット法でコツをつかみ、継続して行うことで太りにくく痩せやすい体質を作ること!といわれています!

 

そのためには健康的な食事無理なく続けられる運動がカギになってきます!

 

私が取り組んだダイエット法は、続かない過度な食事制限ではなく、食生活を見直すことから始めて必要な栄養分はきちんととること!

 

そして自分の好きな曲で楽しく取り組めるお家ダンス筋トレ

 

簡単に始められてとっても継続しやすいです!

 

一緒にダイエットを頑張っている寮の友達も、「なんか私、足細くなった気がする!」「今日は○○グラム減ったー!!」「腹筋に線はいった!!」とお互いに成果を報告し合ってモチベを高め合っています。

 

さあ!次はあなたの番!このを最高にかわいくなっておしゃれ遊び青春も楽しむために一緒にダイエット頑張りましょう!!

 

ご視聴ありがとうございました!!