継続は力なり

 

こんにちは!!最近豆乳にはまってます!

 

どうも、ムーです!!

 

今回は「身体の変化は単純で難しい」ということを共有していきたいと思います!

 

ダイエットは成功するのが難しいイメージがありますよね!

 

短期間で結果は出ないし、モチベーションが大きく影響します!

 

しかし、ダイエットの根本を考えれば「単純」です!

 

なぜ単純なのか?

 

「ダイエットに奇跡はない」

 

f:id:sa24yu24so07:20200629104342p:plain

 

この言葉を聞いて、どう思いましたか?

 

身体は正真正銘の正直です!

 

お菓子や唐揚げばかりたべたら太ります!

 

夕飯をサラダにしたら痩せていきます!

 

身体は自然に太ったり痩せたりすることはありません!

 

全ては自分が自分の身体を太らせ、痩せさせていきます!

 

ダイエットの方法はたくさんありますが、

その方法を生かすのも殺すのも自分次第です!

 

ダイエット失敗する人は

人のせいにしたり環境にせいにしますが

全てはやり続けない自分のせいなのです。

 

必ず、身体は変われるのに・・・

 

f:id:sa24yu24so07:20200629104521p:plain


 

一番大事なのは「継続」です!

 

当たり前に聞こえると思いますが、

継続できないことが身体が変わらない理由です。

 

 もう、これしかないです!!!

 

結局、継続かと思う方にはこんなに言葉お送ります。

 

「化粧の仕方は最初から知ってましたか?」

「初めから色々な料理を作れましたか?」

 

違いますよね。

 

試行錯誤を繰り返すことで、

 

成功へと繋がります!

 

 

大きく聞こえると思いますが、

何事も継続して得られるのです!

 

人生は全て繰り返し、繰り返しやり続けることが大事なのです。

 

 

「大変の本当の意味」

 

身体を変えることは大変ですよね?

 

「大変」という言葉は「大きく変わる」と書きます!

 

 

大変なことは「自分を大きく変えること」です!

 

 

「大変だな、苦しいな」と感じたときは

自分を大きく変えるチャンスです!

 

f:id:sa24yu24so07:20200629104631p:plain


 

 

ダイエット以外でも同じことが言えます!

 

全ては自分が「身体を変える」に対して

逃げているのです!

 

 

「身体の変化」は逃げません。

 

 

必ず成功します。

 

 

成功した人はたった

一つのことをやり続けたことです。

 

 

そのたった一つは「継続」です!!!

 

 

継続するには今の自分を大きく変える必要があります!

 

ポイントは次の3つ!

 

①環境

 

環境を変えれば、自分も変わる!

 

②時間

 

時間の有効活用!

 

③人間関係

 

自分に合った信頼できる人間関係の構築

 

 

ちょっとづつ変えていきましょう。

その「積み重ね」「継続」になります!!!

 

 

継続することで理想の身体を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!